カキ小屋

こんにちは。山路ですm(__)m

 

今週末は全国的にも雨模様のようです。。当然、山口も。。。。雨降ってますdown

 

ここのところ、週末に雨が多いですね。折角のお休みなのに。。。

 

 さて、だんだん寒くなると、海産物もどんどんとおいしくなっていきます。

 

お隣の広島県は全国有数の牡蠣の産地で、毎年かき祭りの季節には

 

広島県内で多数開催されるので必ず1~2か所に行っています。

 

あのような雰囲気で食べる炭で焼いた牡蠣は本当においしいです!!

 

 そんな牡蠣をかき祭り以外でも晩秋から食べさせてくれるビニールハウスで作った

 

カキ小屋が広島県内で続々と季節限定でオープンします。

 

5年ぐらい前から福岡では大人気で、なぜ広島でやらないんだろう?

 

と思っていましたが、昨年から広島県が進める「瀬戸内 海の道構想」

 

の実証事業で今年は7社が行うようです。

 

福岡では、オープン期間が終わる前に牡蠣が尽きてしまい、早々と

 

閉めるところが続出していたようです。

 

まさかとは思いますが、日本有数の産地である広島ではそんなことないですよね(笑)

 

炭を使っているようですので、近いうちに行ってきたいと思います。

 

また、報告しますね!!