無農薬栽培 ㈱くらとも

こんにちは。山路ですm(__)m

 

なぜかあっという間に・・・・師走です。。。

 

年をとって行くせいでしょうか・・・1日が・・・1週間が・・・1か月が・・・・1年が・・・・

 

本当に早いです。down凹みます(笑)。。。。

 

 さて、昨日山口県産業技術センターの方々と美祢市秋芳町で無農薬栽培をされている

 

「くらとも」(http://www.kuratomo.net/ )さんを訪問してきました。

 

「くらとも」の倉重さんは化学農薬や化学肥料を一切使用しない「エコ100」の

 

取り組みをされていて本当に熱心に農業に取り組んでおられる御姉妹です。

 

私も先日、当農園の白米を購入させて頂きましたが、びっくりするぐらい甘くて

 

虜になってしまいました。ちなみに今回は玄米を10kg程購入させて頂きました。

 

つられて、産技センターの皆さんも購入されてましたが(笑)

 

今回は、弊社の色々な開発の取り組みについお打ち合わせをさせて頂きましたが、

 

本当に知識とチャレンジ精神のあるお二人ですので大変に勉強になりました。

 

開発内容については、もうしばらくお待ちくださいね。

 

野菜等の栽培素人の私たちには先生みたいなものですので、これからも色々と

 

お世話をかけるんだろうな(笑)不耕田⑨.JPG