1月の動向

 こんにちは。山路ですm(__)m

 

 昨晩、初めてFacebookの集まりに行ってきました。友人を除けば、他の4人は全くの初対面。。。。。

 

新しい時代になってきたのでしょうね。こんな出会い方ができるなんて、10年前には思いも

 

しませんでした。もっと、進化するのかな。。。。

 

 さて、先日1月の外食及び中食業界の動向が新聞に掲載されていました。

 

多くの業態が対前年同月比でおおよそ100%前後でしたが、焼肉の業態だけが

 

かなり厳しい数字になっておりました。

 

既存店ベースで約2割程度落ち込んでいるようです。

 

お客様に直接お声をお聞きしても、1月はかなり悪いと言われるところも多かったですね。

 

寒さも影響しているのでしょうか。。。。

 

 3月は卒業式や送歓迎会の時期になって行きますので、各店舗で色々と趣向を

 

凝らして集客につなげて頂ければと思います。