飲食店のtwitterの利用術

 こんにちはm(__)m風邪気味で頭痛のする山路ですdown

 

 半年ぐらい前から、私もTwitterを始め、うまく利用できていない私が

 

言うのもなんですが・・・・(笑)

 

最近、多くの飲食店の皆様がTwitterを利用されています。

 

都会の飲食店や若いオーナーや店長がいるお店がやられている

 

比率が圧倒的に多いです。

 

私も、共同産業のオガ炭を利用しているしていないは別として、

 

多くの炭をご利用されている飲食店様をフォローさせて頂いております。

 

最近、良く飲食店の皆様がTwitterを色々な手法やアイデアを

 

基にお客様の集客や売り上げアップに繋げておられます。

 

それを少し、私なりにまとめてみました。

 

①ツイ割(Twitter割引)の実施

  

 ⇒「Twitter見たよ」と言えば、ドリンク半額や代金5%引きや10%引きの実施

 

②Twitter通しての指名割引

 

 ⇒フォローされているお客様「〇〇さんと一緒に来店されたグループは10%割引」や

  「〇〇さんと△△さん(〇〇さんを全然知らない方)が来店されたら両グループはさらに20%割引」

  などと言ったお客様の指名割引の実施

 

③Twitterによる指定料理の割引やサービス

 

 ⇒「首折れサバ刺身」や「朝びき地鶏の炭火焼」等の旬の食材を半額サービス

  やサービスなどの実施

 

④Twitterによる誕生日やオープン記念等の記念日割引サービス

 

 ⇒誕生月の方がいるグループやオープン記念等の記念日とTwitterをリンクさせての

  割引の実施

 

⑤Twitterを通しての雨の日や真夏日、雪の日など天候による割引サービス

 

 ⇒天候によって、お客様の入店数が少ないと予想される場合に、天候による

  割引サービスの実施

 

以上のように、少しまとめてみただけでも、いくつかのTwitterを利用しての割引による

 

集客の手法やアイデアがあります。

 

 ただ、気をつけなければならないのは、やみくもに実施してしまえば、大きくないお店では

 

逆に損害を受けてしまいますので、皆様が良く考えて、自分たちの出来る範囲

 

少しでも集客を上げ、売上や利益が上がることをお祈りいたします。

 

 あっ、まずはTwitterの登録とお客様へのTwitterのフォロー

 

のお願いをお忘れなく!!