今年の味覚のトレンドは「酸味」!

こんばんわm(__)m山路です。

 

さすが、梅雨と言うだけあって。。。蒸し暑いですdown

 

朝晩の温度差もないので、炭家の共同産業としては、

 

生産したオガ炭の冷却が難しいので、夜中に気になります。

 

 さて、先日新聞に「最近好むようになった味は?」と言う記事がありました。

 

「酸味」がここ一年で注目度が上がってきたようです。

 

昨年は「食べるラー油」が大ヒットし、「辛味」が注目されたようですが、

 

今年は少し抑えた「酸味」が多くの方にうけるようです。

 

私自身も年齢のせいかもしれませんが、確かに「酸味」でさっぱりと食べたい

 

気持ちが強くなりましたね(笑)

 

ちなみに「塩味」や「油味」は大幅に支持が下がったようです。

 

時代の流れでしょうか。。。

 

このあたりを意識してメニューを組み立てるのも良いかもしれませんね。