ホットビール

 こんにちわ。山路ですm(__)m

 

 今年も残すところ、ちょうど2ケ月となりました。。本当に月日が経つのが早いcrying

 

小学生の頃は、一日が本当に長く感じましたが。。。。オッさんですねdown

 

 これから寒くなってきますが、皆さんご自宅や飲食店で何を飲まれますか?

 

ちなみに私は専ら芋焼酎のお湯割りです(*^^)v

 

そんな、私ですが最近、焼酎や日本酒だけではなく、色々なアルコールを

 

温めて飲むことが流行しつつあるようですよ!!

 

例えば、「ホットビール」。。。温かいビールなんて。。。。私もそんな抵抗があります。

 

しかし、温めたビールに角砂糖やシナモンを入れて飲むとおいしいようですよ!

 

まだ、私はやっていないので、皆さん教えてください(笑)

 

また、「ホットワイン」もウコンや生姜を入れて飲むと体が温まりいいようですよ!

 

それと、にわかに人気が回復しているのが「ホットウィスキー」だそうです。

 

「懐かしい!」と思われる方も多いかもしれませんねscissors

 

これからどんどん寒くなって行きますので、色々な形でアルコールを楽しむのも

 

いいかもしれませんね!

 

あっ、炭火を使ったメニューで飲むと最高ですよ!!

 

思わず、炭家としてでなく、個人的な趣味の話になってしまいそうでした(笑)