最近の動向

おはようございます。山路ですm(__)m

 

 共同産業ある山口県も、朝晩はすっかり寒くなり、山間部の一部では最低気温が

 

10℃を下回るところも出てきました。

 

ついこの前まで、「暑い!暑い!」と言っていたのがウソのようですね。。。。。

 

また、ここ1―2週間のオガ炭の出荷を見ても、急激に少ないような状況です。

 

気候にも左右されると思っていますが・・・・・ちょっと心配です。

 

新聞記事等を読んだり、知り合いの飲食店オーナー等に話を聞いても、外食関係の

 

売り上げはあまり良くないですが、中食と呼ばれるコンビニは過去最高益を更新するなど

 

家庭や家の中で飲食をされる傾向が強いのかもしれませんね。

 

 これからの季節は、冷たいものよりは温かいものが好まれる時期です。

 

炭火は癒しの効果もあるので、炭火を使ったメニュー開発もよいのかもしれませんね。

 

また、新しいものだけではなく、昔ながらのものに再度注目してみるのもよいかもしれませんね。