冬の炭の使用用途

 おはようございます。山路ですm(__)m

 

 週末には東日本を中心に台風12号が接近または上陸するようですね。

 

特に東日本大震災や先日の豪雨で被災されている地域や方々はくれぐれも

 

お気を付け下さい。

 

 さて、まだまだ暑いですが、徐々に秋から冬に向かっていきます。

 

先日、あるお客様から弊社の手違いもあり、お客様にご迷惑をおかけいたしました。

 

弊社といたしましても非常に貴重なご意見ですので、弊社なりに気持ちを込めて

 

対応をさせて頂きました。

 

その方は、弊社のその後の対応でご理解を頂き、最後に様々なご提案を頂きました。

 

その中のひとつに、「火鉢や囲炉裏等」での炭の使用法についてのご提案がございました。

 

弊社はこれまで、基本的には業務用炭としてオガ炭を販売してまいりましたが、

 

「囲炉裏や火鉢等」の使用法については、頭にありませんでした。

 

今年は特に、震災の影響もあり電力の供給量も不足がちになることが予想され、

 

炭のような昔の暖をとる方法も見直されるというものでした。

 

「確かに!」と弊社も考えさせられ、現在HPへそのようなページの準備を

 

始めたところですので、近いうちにまたアップできると思います。

 

ただ、一酸化炭素中毒にならないように、こまめに換気はひつようですが、

 

その点だけは注意ですね!111.jpg

 

また、アップした際には、ご意見を皆様ください。

 

最後に、本当にお客様の声は良いことも悪いことも本当に素晴らしいことだな

 

と改めて思いました。