忘年会の集客

焼き鳥.jpgおはようございますsun

 

ブログに慣れていないので、ついつい長くなってしまう山路ですsweat01。。。

 

あっという間に、11月中旬downです。。。。

 

ということは。。。。忘年会シーズンですflair

 

先日、新聞を読んでいたら、忘年会客の集客beerについての記事が出ていました。

 

昨年のキーワードは「早割」「低価格」だったそうです。

 

今年は「低価格」一辺倒では集客できない!eyeそうです

 

幹事をどう満足させるかdiamondがポイントだそうです。

 

価格(低価格 or 価格より質?)

 

ボリューム(若者 or 質優先)

 

店内環境(盛り上がりたい or ゆっくり落ち着きたい)

 

この3点を幹事さんとしっかり打ちあわせをすると良いようです。

 

通常も、しっかりやられてると思いますが、忘年会シーズンは

 

いつもよりも忙しくなると思います。

 

なかなか細かいニーズには対応できづらいかとは思いますが、

 

労を惜しまず、幹事さんの声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

 

炭を使った新しいメニューや趣向をするのもよいかもしれませんね!