オガ炭を生産するときに発生する熱利用について

ヒートポンプ①.jpgおはようございますm(__)m

 

先週、山口へUターンenterしてきて以来、

 

非常にお世話になっている三笠産業㈱佐伯社長building

 

東京の汐留駅trainでばったりとお会いした山路です。

 

山口でもめったに合わないのにcoldsweats01(笑)・・・・

 

お互いびっくりした出来事happy01でした。

 

ちなみに、日曜日に佐伯社長が経営されている

 

「花陰」(⇒HPはここhttp://www.hana-kage.com/ 

 

で嫁とランチrestaurantをしてきました。おいしかったscissors

 

 さて、オガ炭を 生産するときに大量の熱が発生eyeしています。

 

工場の様々なところから発生し、現在はそれをただ放熱downしています。

 

これだけ原油等が高くなってくると、今後はただ放熱をしている

 

もったいないこの熱をいかに利用するかeye

 

考えていかなけれればなりません

 

これまでも熱利用を色々考えてきているんですが、

 

なかなかコストの問題もあり難しいのが現実です。

 

まずは、いかに熱を集めて熱利用できるかを

 

色々な角度から検討していきたいと思ってます。