梅雨入りです!

こんにちは。山路ですm(__)m

 

九州・山口が昨日梅雨入りしました。。。。

 

って、梅雨入ったからって、こんなに土砂降りの雨を降らさなくても(T_T)

 

風も強いし、最近の日本はどうなっているんでしょうか・・・・・うーん。

 

さて、梅雨と言えば、湿気ですね。

 

炭は非常に湿気に敏感です。

 

元々、多孔質であるので、空気中の水分を吸う性質がありますので

 

これからの時期はどんどん吸っていきます。

 

と言うことで、炭の保管には十分注意してください。

 

・しっかりと箱のふたを閉める

 

・必要になるまで箱を開けない

 

・湿気の多い場所は避ける

 

・できるだけ早いうちに炭を使用する

 

などをできるだけ実践するようにしてくださいね!

 

炭は生き物です。当社では、炭も食材と一緒と思っていますので

 

新鮮な炭を皆様に届けるようにしていますが、やはり店舗等での

 

保管は非常に重要ですので、皆さんもご注意を!!