3分間スピーチ

おはようございます。山路ですm(__)m

 

今週の木曜日に2年ぶりに、所属している防府青年会議所で

 

3分間スピーチをしてきました。

 

なかなか、人前で3分間という決められた時間で話すことが

 

ありませんので、準備して臨んだつもりでしたが、早口になったり

 

緊張でいくつかのフレーズが飛んでしまい、結果は・・・2分50秒でした。。。

 

まだまだですね(笑)

 

人と人とのつながりやコミュニティーの大切さをスピーチさせて頂きました。

 

友人のことや東日本大震災でのコミュニティーやつながりの大切さを

 

改めて気付かされ、私自身、様々なところで近年のつながりの希薄さが

 

気になります。表面的だけのつながりのような気がします。。。

 

私自身も、もっと心と心でつながっていく努力をしていこうと思います。

 

プライベートな話ですみませんでした。。次は、炭の話を・・・・・