配達遅延の可能性について

 

平成25年11月吉日

お客様各位

共同産業株式会社

 

配達遅延の可能性について

 

拝啓

晩秋の候、貴店ますますご発展のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

さて、掲題の件ですが、一部地域では配達の遅れが頻発しており、大変ご迷惑をお掛けしております。

理由としては、近年ネット販売が急成長し、宅配の取扱量が急激に増加しているために、宅配業者がこれまでのように配達のできるシステムや人員確保が追い付いていないようです。

その上、新聞等でもご存知かと思いますが、大手宅配業者の1社が大手通販会社との取引を完全に撤退され、その荷物が他の業者へ大量に移行しているようで、これまでより更に配達の時間を要している模様です。

 弊社といたしましても、注文後はできるだけ速やかに出荷をさせて頂いてはおりますが、上記のような状況ですので、時間指定し出荷させて頂きますが、一部地域では時間通りまたは場合によっては予定日に配送できない場合もございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 

 尚、お問い合わせを頂いた荷物に関しましては、ご連絡後すぐに弊社より宅配業者に問い合わせをさせて頂いておりますが、確認に時間を要すことがございます。

 今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具