一酸化炭素中毒にご注意を!

こんにちは。山路ですm(__)m

 

10月も今日で終わり、明日からは早いもので11月ですね。。。。

 

一年が本当に早いですね。。。。

 

 しかし、ここの所、朝晩を中心に急激に寒くなってきましたね。

 

皆さんもまずは体調には気を付けてくださいね。

 

 さて、寒くなってくると暖気を逃さないために、どうしても

 

換気が疎かになりがちです。

 

そこでこれから注意しなければならないのが、「一酸化炭素中毒」です。

 

以外と厨房での発生も多く、店の構造が炭を使うことを前提をしているところより、

 

「炭火をやってみよう」と言う形で、途中で炭焼きを始められたところがやはり発生率は

 

高いようです。

 

それは、十分な換気が元々確保されていないことが多く、忙しさも相まって

 

一酸化炭素中毒にかかるようです。

 

また、お客様おられる店内も一緒で、後者はどうしても寒気が不足がちになりますので、

 

少し寒い時もあるかも知れませんが、しっかり換気を行い、一酸化炭素中毒に

 

ならないように気を付けましょう。

 

 尚、少しでも気分が悪いなと感じたら、外に出て新鮮な空気をたっぷり吸ったり、

 

窓などを早目に開けるなどの対策をしましょう。

 

個人差もありますので、自分自身でしっかりと身を守りましょう!!