火事に注意!!

こんにちは。山路ですm(__)m

 

11月に入り、急激に寒くなりましたね。

 

業務用だけでなく、火鉢等の暖房用としてオガ炭を購入される方も

 

ちらほら見かけるようになりました。

 

共同産業のオガ炭は一度着火すれば長時間使用できると言うことで

 

暖房用としても好評です。

 

一方で、燃焼している炭の上に物が落ちたり、ダクトに火が入ったりする

 

こともこれから季節は多くなりますので、

 

①周り燃えやすいものがないか?

 

②帰宅時や就寝時に火がどこかに飛んだり、くすぶったりしていないか?

 

などに常に注意しながら、安全かつ快適にオガ炭を使用しましょう!!