換気をしっかりしましょう!!

おはようございます。山路ですm(__)m

 

明日から3月ですね(^^)/

 

今年の冬は暖冬のようです。「えっ?」って思いますよね?

 

私もそう思います・・・日本海側の京都以西や東北、北海道の一部では

 

本当にたくさんの雪も降ってますし。。。

 

実は天候の崩れ方が極端なだけのようで、トータルで見ると

 

暖冬のようです。金沢から新潟にかけては例年の3割程度しか降雪が

 

ないようです。。。

 

あれだけ報道されているので厳冬と思ってしまっていました(笑)

 

とは言え、まもう少し夜は寒いですので、店舗でもしっかりと

 

扉や窓を閉め切っておられると思います。

 

この時期、意外とこれが原因で軽い一酸化炭素中毒になられる方が

 

多いんです。

 

炭はどうしても燃えていく段階で一酸化炭素を排出しますので

 

換気設備によっては多少寒くてもしっかりと定期的に換気をするように

 

してくださいね(^^)/