バーベキュー検定 in 津和野

 

こんにちは。山路ですm(__)m

 

一昨日の勤労感謝の日に津和野の「道の駅 シルクウェイにちはら」で

 

日本バーベキュー協会主催の「バーベキュー検定(初級)」を受講して来ました。

 

代表の下城さんは、全国各地で本来のバーベキュー文化を広めるために

 

活動されている非常にエネルギッシュな方でした。

 

初めて、バーベキュー検定を受講したのですが、これまでのバーベキューの

 

考え方とは違い、茶道にも通じるものがあるとお聞きし、驚きが最初に来ましたが

 

徐々に「なるほど」と気づきを頂きました。

 

バーベキュー文化はパーティーカルチャーでコミュニケーションを作り出す

 

ものとのことでした。

 

また、炭についてはプロですが、BBQで食材を焼く時の食材ごとに

 

炭の使い方があることには目からウロコでした。

 

これからもいろいろと学んでいきたいと思っています(^^)/

2016-11-23-15-37-45-hdr

 

 

 

 

 

 

2016-11-23-16-10-18